忍者ブログ

妄想をカタチに

NScripterで、無謀にもオリジナルファンタジーRPGを作っている人間のつぶやき。その途方のなさに、時々発狂しかける。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

2013年は、ゲーム制作関係の素敵な出会いがたくさんありました。
大げさではなく、自分の人生が大きく変わった…そんな1年でした。
いろいろ模索した2013年…
そして、いよいよ本格始動の2014年…!
に、なればいいなあ(笑)

思えば、NScripterを使いはじめたのが、ちょうど去年のお正月でした。
こういうのは、連休でいっきにやらないと、習得は無理(笑)
そして、一年後…また新たなツールを使っているわけです。

さて…予告しておりました「魔術師の日常~クリスマス編~」がなんとか
完成しました!
現在、ふりーむ!様に申請中です。
え???クリスマス????????????

………………………大幅に遅れました。
でも、本編とクリスマスはあまり関係ないはず…?
ものすごくクリスマス感出しておりますが。
冬のうちに完成できて良かった!

魔術師ココちゃんの物語をずーっと作り続けているわけですが。
うーん…やはり…RPGは…RPG制作専用のツールを使った方が、やはり…
いろいろと便利だし効率がいい。
と、薄々気づいてはいたのですが、NScripterで完成させることの限界を
感じつつ、より完成に近づけるには、やはりウディタやツクールかなあと。
シェアを視野に入れてみたところ、最新版のツクールでの本格的な制作に
なりそうです。
それを、見越した上で、今回、ウディタで制作したのでした。フリーだし。
ツールが変わっても…世界観の雰囲気は出せたかな…とは思います。
ウディタの、ほぼデフォのマップ・ドット絵・システムを使っているのですが、
もっと勉強して、オリジナルのシステムを作るのが…今年の課題ですかね。

まずは、「魔術師の日常」本編を、ウディタなりツクールなりに移植してみよう
かと思います。
体験版を含め、何度同じゲームをプレイさせるのかって感じですが。

…とにかく、がむしゃらに…物語を完成させたいです!

目指すは…冬コミの時期…!

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ねこぐま
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き字書き漫画描き動画作り作曲…などなど、あらゆるヲタク活動に中途半端に手をだし、ついにゲーム制作に目覚める。NScripterでオリジナル長編RPG制作中。二次創作は★矢メイン。
Twitter:@NEKOGUMA_REVO

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

最新CM

バーコード

ブログ内検索

P R