忍者ブログ

妄想をカタチに

NScripterで、無謀にもオリジナルファンタジーRPGを作っている人間のつぶやき。その途方のなさに、時々発狂しかける。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘システム



 
 地味~にこつこつと「魔術師の日常」システム改良をやってます。
戦闘プログラムが、あまりにごちゃごちゃし過ぎて…続きを作ろうにも、わけがわからないよ~状態なので、せめてここだけでも大幅に書き換えようとしております。
で、今回は、今までなかった「速さ」を取り入れてみようかと。
今のは、基本的に主人公→敵→味方→敵→味方→敵の順番で固定されているので…
しかし!それでは面白くない!
わたしは、RPGなんかでは「速さ」重視だし、それによっていろんな戦略が立てられる…
よって、やはり、ここは、「速さ」を導入しよう…
そうすると、もう基本からやりなおし。
「速さ」をどうソートするか…。紆余曲折の果て、なんとか動きました。
プログラマさんから見たら「なんだこりゃ」なスクリプトでしょうが…まあ、動けばいいのだ!
いじるのが苦痛じゃないスクリプトを書くぞう…

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ねこぐま
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き字書き漫画描き動画作り作曲…などなど、あらゆるヲタク活動に中途半端に手をだし、ついにゲーム制作に目覚める。NScripterでオリジナル長編RPG制作中。二次創作は★矢メイン。
Twitter:@NEKOGUMA_REVO

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

バーコード

ブログ内検索

P R