忍者ブログ

妄想をカタチに

NScripterで、無謀にもオリジナルファンタジーRPGを作っている人間のつぶやき。その途方のなさに、時々発狂しかける。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バグ訂正

致命的なバグが見つかりました。
見つかったというか…なぜ発見できんかった?!という、進行できなくなる系です。あと、味方キャラの数値表示がおかしくなったり。
さっそくの修正版を作りました。
http://zodiac.hustle.ne.jp/coco_02.zip

ふりーむ!さんには申請中です。

圧縮すると不具合になる部分もあるようで…。圧縮後のテストプレイが甘かったなあと、深く反省しております。
初日2日目で、DLいただいた方には、本当に申し訳ない…。
話が進められないようなエラーが出たら、自分だったら、もうそのゲームやりたくないな〜と思ってしまいますとん。
今回は、いろいろ反省する点が!
あと、物語が長くなればなるほど変数の管理のかが死にそうで…。自分ではじめたことなのですが。もっと、効率よく、かつミスの出ない制作方法を考えねば、いつか(もう?)ドン詰まる…!と思いました。
今回で、複数VS複数ができるようになり、基礎システムは完全してるので、後はひたすらシナリオ&絵描きをすれば…なんとかなるハズ?!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ねこぐま
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き字書き漫画描き動画作り作曲…などなど、あらゆるヲタク活動に中途半端に手をだし、ついにゲーム制作に目覚める。NScripterでオリジナル長編RPG制作中。二次創作は★矢メイン。
Twitter:@NEKOGUMA_REVO

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

バーコード

ブログ内検索

P R