忍者ブログ

妄想をカタチに

NScripterで、無謀にもオリジナルファンタジーRPGを作っている人間のつぶやき。その途方のなさに、時々発狂しかける。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標9月末



 締め切り守れてません(TT)

 しかし、参加しているコンテストの主催者様が、現在エントリーしている作品はまだまだOKとおっしゃってくださったので…9月末をめどに完成したところをアップしようかと思います。

 改めて、テストプレイをしてみると…バグが…バグが多いよおおおお~~~~~。
 前回よりもシステムいろいろいじっているので(地味~に)体験版1ではちゃんと動いてたとこが動いてなかったり、いろいろ矛盾が生じたり…。発狂寸前(笑)

 
 
 
 せっかくなのでCGモードと音楽鑑賞モードを作ってみました。
 体験2からはイベントCGがあります!すべてねこぐま絵です。
「見せ場」というよりも…「立ち絵や文だけでは表現できないから絵描いてみた」といったイベント絵が多い、ような…。もし将来的にシェアとか出すんなら、このあたり全部描き直したい。てゆーか立ち絵から。キャラのデザインをね、もっと、こう…オシャレにしたいです。
 音楽鑑賞モードは…なんと、ねこぐま自作曲です。といっても、ベース作ってアレンジ手伝ってもらっているものですが。今回は2曲あります。音楽も全部オリジナルでゲーム作れたら…素敵なんだけどなあ。(遠い夢)絵とか文とかスクリプトは、ヘボなりにほぼ全部自作できるけど(そんな中、K-jiさんのステキ魔物絵に助けられてます)音楽は、なあ…。フリー素材に頼りっぱなしです。
 背景も、フリー版は素材使ってますが…シェアとか出す時は自作で緒戦したいなあと。
 そして、OPムービーも入れるぞ~。アニメのOPみたいなやつ。

 と、願望を連ねてみました。

 おお…まずは目先の作品を完成させます…!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ねこぐま
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き字書き漫画描き動画作り作曲…などなど、あらゆるヲタク活動に中途半端に手をだし、ついにゲーム制作に目覚める。NScripterでオリジナル長編RPG制作中。二次創作は★矢メイン。
Twitter:@NEKOGUMA_REVO

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

バーコード

ブログ内検索

P R