忍者ブログ

妄想をカタチに

NScripterで、無謀にもオリジナルファンタジーRPGを作っている人間のつぶやき。その途方のなさに、時々発狂しかける。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神経衰弱

制作中のゲームも一段落…て、まだまだいろいろ残ってるけど。

NScripterで、「神経衰弱」を作ってみました。
作るのに1日かかってしまい…まだまだだなあと…痛感。
まだまだ、まったくNスクを使いこなせていない!
かなり、まわりくどく、おそらく無駄の多いスクリプトになってしまいました。
そして、未だに、未だに画像ボタンとか使いこなせていないのであった…!

こちらがサンプルです。
まだ動作確認版といった感じです。
二次創作(聖闘士●矢Ω)です…。

CGモードも、なるべくサンプルをそのまま使うのではなく、自力で作りたいなあと…そして爆死している…。

NScripterでRPGを作っていて、「なぜ自分はこんな無駄なことをやっているんだろう?」と思うことがあります。
なぜ、なぜ、ツクールじゃないんだ???
戦闘とか、もっともっともっともっと楽だぞ…!

でも、ここまで作ってしまったのなら…最後まで突っ走るしかない!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ねこぐま
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き字書き漫画描き動画作り作曲…などなど、あらゆるヲタク活動に中途半端に手をだし、ついにゲーム制作に目覚める。NScripterでオリジナル長編RPG制作中。二次創作は★矢メイン。
Twitter:@NEKOGUMA_REVO

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

バーコード

ブログ内検索

P R