忍者ブログ

妄想をカタチに

NScripterで、無謀にもオリジナルファンタジーRPGを作っている人間のつぶやき。その途方のなさに、時々発狂しかける。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じりじりと



 オリジナルゲーム制作中。
 超短編で「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしない遠い男坂をよ…未完」な感じのシナリオですがっ。とりあえず…割と順調に進んでいる…!
戦闘やイベントも…一応、今のやり方で…動きはする…!
でも!絶対に…絶対に無駄な命令がいっぱいあると思うんだ!
もうすでに「うごおああああ~~~こんな回りくどいプログラムじゃなくって、もっと全部まとめてすっきりできるだろおおお~~~でも今さら書き直す気力なんてどこにもねええええ!!!」となってます。
そう思うってことは、自分自身が成長してるってことでしょう。(ポジティブ☆)

戦闘は、一応ちゃんと動くのですが、どうも操作がもっさりし過ぎている…ので、いろいろ改善したいなあ。
ウィンドウの切り替えとかが、結構面倒くさかったり。
変なところでウィンドウ切り替わってなかったり。

だから…Nスクで…こんなのやるのが無謀なのだと…!

あくまで「ノベルゲーム」が主体で、戦闘はおまけ!おまけなのだ!!
昔あった(今もあるの?)ゲームブックみたいなのを…目指したいわけです。ドラクエとかのがあったじゃないですか!(知らんわ)

背景とか音楽は無料配布素材を使わせてもらうのですが、キャラ絵とモンスター絵は自分で頑張って描いてます。
モンスターと言っても、画面の絵のような感じですがね!!!

動作確認版は…2月半ばには完成させたいっす。
しかし、モンスター図鑑作りたい!とか、ランダムなニュース配信システムとか、メールシステム作りたい!とか…やりたいことがいっぱい出てくる。
今回は、ストーリー進めるだけじゃなく、「その世界に入り込む」系を目指しているので、おまけ部分をいろいろ頑張りたい感じ。
だから、それはNスクでやることではな(ry

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ねこぐま
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き字書き漫画描き動画作り作曲…などなど、あらゆるヲタク活動に中途半端に手をだし、ついにゲーム制作に目覚める。NScripterでオリジナル長編RPG制作中。二次創作は★矢メイン。
Twitter:@NEKOGUMA_REVO

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

バーコード

ブログ内検索

P R