忍者ブログ

妄想をカタチに

NScripterで、無謀にもオリジナルファンタジーRPGを作っている人間のつぶやき。その途方のなさに、時々発狂しかける。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ自作ゲームフェス


本日最終日!
ニコニコ自作ゲームフェスに、なんとか投稿できました。
Nスクの練習のつもりで作りはじめたRPG…「魔術師の日常」の序盤部分のみですがっ。
序盤のみというか、当初の予定通りのボリュームなんだけど、どんどん妄想が膨らんでいって、
もっともっと物語を作りたい…!となったので、完成版は2013年夏という触れ込みに。
おや、これはエターナるフラグ??
夏っていつまでが夏だろう?
以前、シナリオの書き方などを教わった方に「作った物語は完成させないと、その世界のキャラたちが可哀相だ」と言われたことがあるので…頑張る!
ちなみに!過去たくさんのオリジナル小説とか漫画とか描いてきたけど…大長編スキーなので、ほぼ未完ばかり…。
頑張る…頑張るぞ!
去年は、二次創作だけど、一年がかりで結構なボリュームのゲームを完成させたので…できるはず!
その作品は、イベントに出す!という明確な目標があったから完成できたのかもだけど。
モチベーション(動機づけ)って大事!!
オリジナルゲームでも、いつかイベントに出てみたいとう野望をひそかに抱いています。
コミティアか…コミケか…
イベントって、目の前で作品が吟味されるという、非常にシビアなところがあるんだけど、とにかく参加するだけで本当に楽しい!

まあとにかく、「魔術師の日常 序~はじまりの物語のはじまり」興味持たれたら是非ともプレイください~。
見どころは、なんといってもK-jiさん画の魔物たち!私のへぼラフ絵から、活き活きとした魔物を描いてくれました。人様の力を借りるって…素晴らしい!!!と実感しました。K-jiさん本当にありがとう!!
前回アップした体験版で指摘のあった、音楽の切り替えやら音量の調整、文字速度や既読スキップの設定など、ちょくちょく手を加えております。

物語は…本当にはじまって終わっている感じです…。

とにかく、妄想大爆発でシナリオ書いていくしかないっ!

ちなみにサークル名「CHAOS ENERGY」はカオスエナジーと読みます多分。何語や~。混沌の力!!!といった感じでネーミングしました。何様。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ねこぐま
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き字書き漫画描き動画作り作曲…などなど、あらゆるヲタク活動に中途半端に手をだし、ついにゲーム制作に目覚める。NScripterでオリジナル長編RPG制作中。二次創作は★矢メイン。
Twitter:@NEKOGUMA_REVO

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

バーコード

ブログ内検索

P R