忍者ブログ

妄想をカタチに

NScripterで、無謀にもオリジナルファンタジーRPGを作っている人間のつぶやき。その途方のなさに、時々発狂しかける。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコフェス動画など

おお!ブログ更新が超絶久々になってしまったあああああ~~~!!!
でも、ゲーム作りはずっとやってる。こつこつやってる。無我夢中でやってる。
一日一分でも、ゲーム作りの何かをやるようにしている。
で、ないと永遠に完成しそうにないから…。
ツイッターとかでウザいくらいにつぶやいて、「自分はゲームを作ってるんだ」と周囲にアピールすることによって、なんとか続けている感じ。周囲アピールも、自己満足でしかないんだけど…
でも、ほかのゲーム作りさんたちを見ていると、「やるぞ!」という気持ちがメラメラと。
時に羨望も嫉妬も大切(笑)
同じNScripterでも、人によって使い方がまったく違って面白い。
その作り手さんのこだわりポイントとか、得意分野とか、千差万別。

さて、同人ゲームのニコフェス〆切まで、あと3日になってしまいました。
今回応募するのは、制作中のゲームの序章のみで、一応テストプレイまで完了(のはず)
あとは、サイトをもっとちゃんとしようといじくっている。

そして、宣伝動画(仮)を作ってみたあー!!!
動画作り楽しい!
と、いってもゲーム画面を切り貼りしているだけだけど…
ゲーム内での動画もいろいろ試してみたけど、PCによってまったく再生できなかったり…で、導入に躊躇している。
でも、動画作り大好きだから、かっちょいいOPとか作ってゲームに入れたいよう。

こちらが動画↓ 多分本番でもほぼこのまま。
魔物たちが本当にすばらしい!
特殊攻撃などいろいろ頑張ってみました。
3月31日にゲーム本体アップ予定。
といっても、前回の操作確認版に2イベント追加しただけなわけだが。
でも、いろいろシステム追加していたりする。

http://www.youtube.com/watch?v=qyxLdfYLp3M&feature=youtu.be

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ねこぐま
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き字書き漫画描き動画作り作曲…などなど、あらゆるヲタク活動に中途半端に手をだし、ついにゲーム制作に目覚める。NScripterでオリジナル長編RPG制作中。二次創作は★矢メイン。
Twitter:@NEKOGUMA_REVO

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

バーコード

ブログ内検索

P R