忍者ブログ

妄想をカタチに

NScripterで、無謀にもオリジナルファンタジーRPGを作っている人間のつぶやき。その途方のなさに、時々発狂しかける。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ

夏コミ終わりましたね…。私は今年は参加していないのですが、Twitterなんかで参加されてる方々の様子を見ると…遠くから、もう、うずうずうずうずうずうず!
同人イベント大好きです!大きいのも小さいのも!オリジナルも二次創作も!「表現する」ってパッションのるつぼ!
そして、何だか停滞気味だったゲーム作り魂に、ぼわっと火が点きました。単純な性分なので、ええ。来年あたりには、夏コミに自作ゲームひっさげて参加したい…!と、かなり本気で考えてます。
今作ってるオリジナルのRPG…はじめは、NScripterの練習のつもりで、ゆる〜く、なんとなーくで世界観とかキャラとか作っていたのですが…だんだん愛着が沸いてくるし、どんどん妄想は膨らむし…!もう!これは、無謀とわかっていても、がっつり長編を作るしかない!と思いはじめております。うおお…未完成フラグビンビン…!
そ、そ、そして、最近作曲をはじめてみました。といっても、神ソフトの機能に頼りきったもので…作曲というには…おこがましいですが…音楽の素養ないですし…。歌モノも作りたいっつーか、ショボいの一つ完成させたのですが、歌い手がおらんので自分で歌って録音してみたら、寒過ぎて自分に大ダメージ!音加工とかも少しやってみました。自分の声にエコーつけたり。でも、カラオケとは違いますね。誰か…歌って…。ゲーム作り停滞と言いつつ、こんなことやってたわけですよ!
それにしても!パソコンの普及により、何か創りたい系ヲタクの夢や野望って、ほとんど叶っちゃいますよね。しかも、一人でもできちゃう!凄い…凄いよ…子供の頃には想像もつかなかったです。この世界の日進月歩を一番肌で感じてるのは、どう考えてもヲタクでしょう。がっつり会社員とかやってても、夢を叶えることができるんですよね。愛と根性とドM精神があれば!
と、自分自身に気合いを入れたものの、じゃあお前具体的にどうすんだよ…てことで…今後のアップ予定。

9月15日までに体験版第二弾アップ!前回のは、体験版というよりも、パイロット版とゆーか、動作確認版なもので。次の体験版は、ストーリー動き出した作品をアップしようかと思います。体験版ばっかり出してどうするんじゃー!!!て感じですが…全ては自分のやる気維持のためだったり。区切りをつけたり、誰かに感想をもらったりしないと…継続できないタイプなのです自分は。何年も、ブレずに、ひたすら一途に一つの作品を作り続けて完成させる…それができる方々は、本当に凄い!
ここから先は妄言なのですが…秋のコミティアか年明けすぐの地元近くのコミックシティで、体験版ハイグレード版+αひっさげて参加したいなあとか。ネットとはまた違う世界が広がるかも、と思ったり。イベントは、目の前で自分の作品が手に取られ…でも、多くはスルーされ(私の場合は)…で、ツライけれども、目の前で一つでも売れたら死ぬほど嬉しかったり…受け手の「顔が見える」良さがあるのかなーと思ったりします。何より、イベント会場の空気!同じ情熱を持った人たちがたくさんいるわけですからね!人様の作品を見たりプレイしたりしては…驚いたり感心感動したり、急に自身喪失したり…奮い立ったり…!

久々更新したと思ったら、妄言ばかり…作業の手を進めよ!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ねこぐま
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き字書き漫画描き動画作り作曲…などなど、あらゆるヲタク活動に中途半端に手をだし、ついにゲーム制作に目覚める。NScripterでオリジナル長編RPG制作中。二次創作は★矢メイン。
Twitter:@NEKOGUMA_REVO

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

バーコード

ブログ内検索

P R